水槽引越し その二

2009 年 6 月 21 日

リンタロウ(茂木)

こんにちは、リンタロウです。水槽引越し編第二弾です。
根性で車にそのまま乗せられなかった二人は、結局キャビネットと水槽をばらして積み込むことにしました。
フロー管が水槽の下でっぱっているので非常に大変でしたが何とか積み込み引越し先の家へと向かいます。
また水槽を台車へと載せゆっくりゆっくり水槽が傾いておちないように慎重に運びます。
昼から始めた作業でしたがこのあたりまでくるのに夕方になっていました。
あたりも暗くなりはじめていたので、まだまだ続くこの引越し作業のこれからの作業を思い浮かべると、一体何時までかかるのかと不安にかられます・・・・
しかしそれを口に出すと、疲れと先の遠いゴールに私のメンタルが崩壊してしまいそうでしたので、ひたすらにそのことは口に出さず、沈黙を守っていました。

岩井くん 「これ今日中に終わるんですか?」

「あとまだまだありますよ」

「一体何時に帰れるんだろう。」

リンタロウ 「がdkfjどkんばればdkdfjkdふぉkdfjfffどkjふじk!!」

彼は何度も何度も執拗に僕にそんな言葉を浴びせかけます。
あやうくリンタロウのメンタルが崩壊しそうになりましたが、引越し作業を放り出すわけには行きませんので、なんとか精神をたもち、岩井くんをなだめながら室内へと移動。

ここで大切なことに気が付きました。電気や水道はすでにとおっていたので安心してたんですが、水槽設置場所である僕の部屋の室内ライト自体がありません(笑)
これから深夜にまで及ぶであろう設置作業に照明は必須。
取り乱すことはありません。偶然にも僕はアクアリスト、ライトならたくさん持っております。

リンタロウ 「よし、スーパークール使おう」

スーパークールの正しい使い方

*↑SCの正しい使い方の画像

「ヒャッフー!! スーパー明るいじぇーw うぇwうぇw」

想像以上の明るさと快適な作業環境が整って、先ほどまでの下がっていたテンションもうなぎのぼりなわたくし。

気持ちに余裕ができたので 飯をたべることにしました。
食事にあまり時間をとられてはいけないのでコンビニ弁当で済ますことに。

つづく。

コメントは受け付けていません。